マカで妊活?からだ作りは妊娠に向けてもそうでなくても...!

妊活が最近はポピュラーになりましたよね。


妊活というとなんだか特別な感じがしますが、自分の体を知って自分の体を良くしていくものだとするととっても素敵なことですよね。


お友達も妊活をはじめました。そのお友達は長く喘息に苦しんでいていろいろ薬を服用していたので万が一のことを考えて子作りは先送りに、としていたのですが最近は喘息をうまいことコントロールして薬のいらない状態にすることに成功しました。


それだけでもすごいのですが、お友達が言うには自分の体を知ることができて前よりすごく毎日が楽しい、と言っていました。結果として赤ちゃんが来てくれたらうれしいけれどそうでなくても妊活していいことばっかりだよ、と話していました。


また、サプリメントの広告も良く目にするようになりました。マカで妊活とか一昔前では見たことないようなものがどんどん登場してきているようです。


マカだったら旦那さんも元気になってくれそうですよね。


妊娠したいときの食事はちゃんと補完することも望ましいそうです。


中でも葉酸をどうやって補給するかっていうのも難しい所、他にも摂り入れることが必要な栄養といえばミネラルや貧血予防のための鉄分などがそれですよね。

好き嫌いに関わらず、栄養バランスを整えて食すことが、妊娠しやすい体内環境を整えてくれるでしょうね。加工食品や外での食事を控えることも、妊活中の食事には気をつけたい所。


大変だけど赤ちゃんのためだと思えば苦になりません^^